2015_01
31
(Sat)00:53

すべての人との出会いに感謝

パンドラサーガをやっていると様々な人に会う。

レベル上げをしてくれる人

防具を援助してくれる人
pnd_20150131_004459.jpg

馬の防具を援助してくれる人
pnd_20150131_003534.jpg

未開でいきなり「hi! Eng?」と声をかけてきた挙句「I'm Kazakhstan」と謎の自己主張してくる外人

ヤリの入手方法を50mでかった王国の外人クラン「冷たい孤独」所属のBambokoさん
pnd_20150126_001146.jpg

すべての人との出会いに感謝。
2015_01
26
(Mon)22:06

GMイベント4日目 座談会

今日は座談会がありました。

はっきりいってつまらなかったです。

ssをとったけど貼ったり加工したりする気力がないので文だけで今日の座談会で重要だと思ったところを書きます。

Q:アサルトガールズガチャの再販はありえるの?

A:権利的な問題で無理。名前を変えて売ろうとしたが上司にNOと言われた。

Q:なにかとコラボする予定はあるの?

A:SAOとコラボしようと企画しましたが蹴られました。

今後のコラボについては言及していないので多分今後のコラボは当分ないと思います

Q:ガチャの当選確率上げてくれー><

A:ガチャの当選確率UPはただいま要望中です。もしかするとバレンタインに・・・

このバレンタインに・・・という意味深な終わり方を見る限りバレンタインガチャの当選確率は高くなってるのではないでしょうか?

Q:新モードはくるの?

A:明後日実装されます。

栗ケ丘さんがいうには、私がモーリー軍曹である!のページにアイテム戦というワードがあったのでアイテム戦が実装さ

れるのではないか?とのこと

これらが今回の座談会で重要と感じたところでしょうか?

それにしても新モードはなんなんでしょうね。気になります。
2015_01
26
(Mon)00:24

外人兄貴に感謝^^

今日パンサガで露天を開いていると以前私が使っていたヘルメットを60mとゴールドヘルメットで買ってくれた

外人兄貴が今日も私のところに来て槍をくれと言ってきました。

すべてのやりとりを撮ったわけではないので注意してください

pnd_20150126_001126.jpg
pnd_20150126_001134.jpg
pnd_20150126_001139.jpg
pnd_20150126_001146.jpg
pnd_20150126_001151.jpg

おおまかなやりとりを書きますと

外人「槍くれ」
俺「なら100mとお前の装備一式よこせ」
外人「no」
俺「good bye」
外人「それじゃこの杖と交換は?」
俺「無理だ。」
外人「そんな~><」
俺「もしその槍を入手する方法にお前はいくら払う?」
外人「50m」
俺「ok」

ってな感じで今日50m稼ぎました。やったぜ。

現在のパンサガの総資産

137,114,268

だいぶ大金持ちになりましたね。これで身内がパンサガやるときに露天で装備大人買いして

憧れの目で見られること間違いなしです。

外人兄貴本当にアリガトー

ちなみに最初スピアとスペアを読み間違えました
2015_01
25
(Sun)14:48

パンドラサーガを復帰して気づいたこと

ここ最近パンドラサーガを3・4年ぶりに復帰しました

キャラクターも作り直し、国を変えて心機一転!!!!

と想いキャラクターをエンキドゥにし、以前配属していた王国を捨て帝国に移住しました。

職業は昔と同じドラグーンです。

しかし、パンドラサーガをやっているとき何点かの違和感を感じました。

まず一つが中央広場の露天の数が土日にもかかわらず圧倒的に少ない。

なんでこんなに中央広場の露天が少ないのかは、よく知りませんが以前のようにまた盛り上がって欲しいです。

2つめがlvが65まで上がること。

私がやっていた時はlvは55までしか上がらなかったので、これにはびっくりですね。

ちなみに4次職はトルーパーを目指しています。

3つめがよく外国人に声をかけられる

名前がローマ字のせいか中央広場に行くと大抵、「hi!」 「Eng?」 「Ru?」と声をかけられます。

ちなみに大抵王国から声をかけられます。日本語の名前の人でも「Eng?」と声をかけてきます。

怖いですね。

4つめはチュートリアルで軍馬がもらえる上にlv40まで上がること

このチュートリアルはビックリしましたね。とてもビックリしました。

5つめはメインクエストがなくなったこと

メインクエストがないのは個人的に悲しいです

なんというか復帰して感じたのは、パンドラサーガは廃れたんだなぁ。。。って感じです。

みんなもパンドラサーガ一緒にやろう。
2015_01
23
(Fri)22:39

GMイベント三日目

今日のGMイベントの内容は以下のとおりです。

【 日 時 】 1月23日(金) 20:00 ~ 21:00
【イベント】 勝利を目指せ!
【 内 容 】
時間になると一般サーバーのいずれかでGMがルーム(チーム)を作成します。
そのルームで勝利した陣営の方全員にアイテムをプレゼント!
※戦闘結果画面までご一緒した方が対象となります。

そして今日も私はGMイベントに参加しました。

今日もGMクールさんがきました。

Crossfire20150123_0001.jpg
Crossfire20150123_0002.jpg
Crossfire20150123_0003.jpg

しかし、ここでハプニングが!!!

なんと「今日はチームです」という発言以降10分ぐらいGMとの音信が普通になりました。

そして8:15あたりにGMクールさんが戻ってきました
Crossfire20150123_0004.jpg
Crossfire20150123_0005.jpg

と何かあった様子。

そのあと
Crossfire20150123_0006.jpg
Crossfire20150123_0007.jpg
Crossfire20150123_0008.jpg
謝罪から始まりゲーム説明が行われました。

Crossfire20150123_0010.jpg
Crossfire20150123_0011.jpg

ちなみに景品は
Crossfire20150123_0009.jpg
らしいです。楽しみですね。

そして部屋が立ちました。
Crossfire20150123_0012.jpg
自分とゴリはなんとか入ることができましたが、入れなかった人曰くとんでもない速さで満員になったとのこと。

自分よく入れたな。

ルール説明
Crossfire20150123_0013.jpg
Crossfire20150123_0014.jpg
Crossfire20150123_0015.jpg

そしてゲームが始まりました。
Crossfire20150123_0016.jpg
Crossfire20150123_0017.jpg

いい勝負ですね

結果

Crossfire20150123_0019.jpg

負けました

残念ですね><

それにしても景品の期間MGは何なんでしょうね?

ちなみに景品は月曜日配布のようです。

それとゴリさんがMGのssをとってくれるそうなので楽しみです。
2015_01
22
(Thu)19:03

GMイベント二日目

今日のGMイベントの内容は以下のとおりです。

【 日 時 】 1月22日(木) 18:00 ~ 19:00→18:30~19:30
※緊急メンテナンスのため時間変更
【イベント】 GMを倒せ!
【 内 容 】
時間になると一般サーバーのいずれかでGMがルーム(デスマッチ)を作成します。
そのルームでGMを倒した方に、GMを倒した回数×500GPをプレゼント!
※戦闘結果画面までご一緒した方が対象となります。

そして今日も私は、このイベントに参加しました。

今日もGMクールさんがきました。

Crossfire20150122_0001.jpg
Crossfire20150122_0002.jpg

クールさんがイベントの開催宣言をし、
Crossfire20150122_0003.jpg

簡単な説明をしてくれました。
Crossfire20150122_0004.jpg
Crossfire20150122_0005.jpg
Crossfire20150122_0006.jpg
Crossfire20150122_0007.jpg
Crossfire20150122_0008.jpg
Crossfire20150122_0009.jpg

とのことです。一回遊んだらちゃんとほかの人にゆずろうね。

そしてGMさんが部屋を立てました。
Crossfire20150122_0010.jpg

早い。満員になるのがものすごく早かった。多分2秒くらいで満員になった。

どうやらゴリは入れたようです。そちゃんぬも途中参加できたそうです。よかったですね。

私は2戦目に参加することができました。

Crossfire20150122_0011.jpg

なんとか参加することができてよかったです。

ちなみにクールさんはAKを使っておりスキンはULPでした。

溜まってるって奴なのかな?

あと、GMを2回倒すことができたので1000GPゲットです^^b
Crossfire20150122_0013.jpg

GMさんのイベントに参加できてよかったです。

~オマケ~

そちゃんぬが途中参加できた訳

馬鹿情弱
そちゃんぬ

そういえば、そちゃんぬが途中参加できたのと関係ないんだけど、メンテ内容も読めないような馬鹿にクレームいれられる
運営可哀想。本当に可哀想。
2015_01
21
(Wed)19:31

GMイベント一日目

今日はGMのゲリライベントである座談会が開かれました。

http://crossfire.arario.jp/news/news_event_detail.aspx?SEQ_NO=529
↑イベントページ

私も6時からの座談会に参加させていただきました。
ちなみに私はこんな質問をさせていただいきました。
Crossfire20150121_0000.jpg

クールの靴のサイズは24.5らしいですね。かわいらしいサイズです。

ほかの人はこんな質問をしていました。

Q、チート対応について今後どうするのか?

Crossfire20150121_0001.jpg
Crossfire20150121_0002.jpg
Crossfire20150121_0003.jpg

やっぱりチートの対応には運営も困ってる様子です。頑張ってください。

Q、クーポン100枚交換を永久武器にしてほしい

Crossfire20150121_0004.jpg
Crossfire20150121_0005.jpg
Crossfire20150121_0006.jpg
Crossfire20150121_0007.jpg

とのことです。しかし今後もこの要望を提出しつづけるそうです。頑張ってください

Q、CFにVCは実装されるの?

Crossfire20150121_0012.jpg
Crossfire20150121_0013.jpg

とのことです。しかしCF2の実装についてはまだ未定なようです。

Q、10万課金しても当たらなかった。生活が困難になった。

Crossfire20150121_0014.jpg

こんな嘘の質問にも答えてくれるクールはGMの鏡

そのほかにも多くの質問や回答がありました。

イベント企画チームは3人
ガチャの当選確率は非公開
VIPの再販の検討
GMクールには彼女がいない
ガチャイベントは未定
等など

今回の座談会では私は6:00~6:30あたりまでしか参加しておらず全部の質問・回答を見ることはできませんでした。

今回の座談会の感想は、ガチャがあたらないとかガチャの当選確率あげろなどの乞食が多く見られました。

ちなみに6:30あたりで離脱したのは乞食がうるさすぎてチャットがとんでもない速さで流れるので離脱しました。

乞食は死ね

ちなみにGMクールさんはCF関係の質問以外にも某クランの野菜ネタにも反応していました。

優しいですね。

2015_01
20
(Tue)22:23

今日TSで・・・

今日そちゃんぬとTSをしていたらホモ二人が乱入してきました。

そしたらそちゃんぬがメイプル行くと言ってミュートにしました。多分マスかくためだと思います。

エッチですね^^

ちなみにホモ二人にパンドラサーガを紹介したら

「エンキドゥとドワーフ男しかいないとかwwwwwホモかよwwwwwwwどうやって子供作ってるのwwwwホモかよwww」

と言いました。

確かにエンキドゥとドワーフはどうやって種を残すんでしょうね?

そういえば昔腐女子向けの同人誌を読んだんですが、とてもすごかったです。

最後は男が尻から赤ちゃんを産んで街の男達が喜んで終わりました。

本当にすごかったです。

多分エンキドゥもドワーフも尻から赤ちゃんを産んで種を絶やさないよう努力しているんだと思います。

最後に今日演習でヘマしてすみませんでした。

あと、兜援助してくれたおじさま本当にありがとー♥
2015_01
11
(Sun)01:15

パンサガやる人増えました

今日はゴリとパンサガをしました。とても楽しかったです。

クラメンにパンサガやる人増えればいいなと僕は思います。

ゴリと俺のツーショット
↑エル子(ゴリ)とYamakitaのツーショット
2015_01
10
(Sat)01:02

パンドラサーガ復帰しました

パンドラサーガ復帰しました。

http://pandorasaga.com/index.action
2015_01
08
(Thu)22:15

パトリアークエクスタシーやめました

つまらないのでパトリアークエクスタシーやめました。

でも好きな人は好きだと思います。
2015_01
06
(Tue)22:18

パトリアークエクスタシーはじめました

パトリアークエクスタシー始めました。

http://p-xtasy.dmm.co.jp/

とりあえず公式サイトのページをみてみると完璧にヒーローズインザスカイと一致している箇所が多々ありました。

http://his.arario.jp/beginner/beginner_guide.aspx

http://p-xtasy.dmm.co.jp/playguide/playguide_beginner.aspx

完全に一致
2015_01
01
(Thu)00:48

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

とりあえず今年の目標は何事にも全力でやることです。
