2015_03
27
(Fri)00:00

さようなら。それだけです。

SkypeのグループとかTSで言っていた通り

27日失踪しますん^^

失踪後もTwitterでは生きてるかもしれないです。

あと長期休暇とれたらブログ更新すると思います。

それでは皆さんさようなら。

それだけです。

2015_03
26
(Thu)14:18

なんだこれwwww


2015_03
24
(Tue)20:13

は?

何言ってんだこいつ
pnd_20150323_131101.jpg
2015_03
23
(Mon)02:32

第一回外人ファッションショー

露店が復活してから外人さんがファッションモンスターと化したので

素晴らしいファションをしている外人さんを紹介していきます。

まずは一人目!帝国のファッションは俺に任せろ!テコンドーさん!
pnd_20150322_233837.jpg
妖精の靴の白さとつまさきから出てる指によって美しさと強さを表現しています。

さらに妖精の靴と腕の白いやつと上半身装備の色が見事に調和しています。

また頭の帽子で目を隠すことによりクールな男を表現。

文句なしのファッションです。78点

次は帝国所属のご存知この人だ!帝国の悪魔!Mersyさん!
pnd_20150322_234018.jpg
ローブのしたからでている青い下ズボンとつまさきがとんがっている靴がエルフの女の子のハートを仕留める!

そして青の旗を持つことにより女の子を引っ張れる男を小粋にアピールしています。

エルフの女の子と付き合いたい方にオススメのファッションです。66点

最後に連合の期待の星!rinonormさん!
pnd_20150322_234304.jpg
寒色である青を手と足に施すことによりさわやか系ラピンを表しています。

さらに緑色のズボンと青紫の服で春を表現することによりさわやか度がアップ!

またマスクをすることによりマスクマジックを応用してイケメン度がアップ!

さらに花粉対策もバッチリ!97点

おまけ
5連続失敗
pnd_20150323_004751.jpg
pnd_20150323_004756.jpg

2015_03
22
(Sun)00:57

エクソシストを消す呪文が欲しいです・・・

なんで召喚獣を消す呪文があるのに

エクソシストを消す呪文がないんですか・・・

あとこれからは戦争終了後のss貼ろうと思います

ptメンバー以外の人は黒塗りで若干隠してます

3/20の廃都
pnd_20150320_223011.jpg
この日はトルーパーで行きました。勝ってよかったです。

3/21 17:00精鋭
pnd_20150321_173007.jpg
精鋭は基本的にワーデンでいきます。負けて残念です。

3/22 00:00精鋭
pnd_20150322_003013.jpg
惜しかったです。負けて残念です。

なんか戦争のssあげるだけで意識高い系パンドラプレイヤーになれた気がします。

なお実際は意識がそれほど高くない模様

2015_03
20
(Fri)02:26

無双してからの地獄

今日は岩井がGMでクトゥルフTRPGやった

プレイヤーは俺とそちゃんぬと糞便と鈴木

そちゃんぬと糞便のキャラクターは前回のを引き継いだため

キャラクターシートは貼りません。

鈴木のキャラクターシート
http://charasheet.vampire-blood.net/268181

山北のキャラクターシート
http://charasheet.vampire-blood.net/267913

今回のシナリオは「霧に浮かぶ都市」

結果的にはグッドエンドでした。

なお生存者は、糞便とそちゃんぬの模様。

途中までは順調だった。

俺のキャラクターが車で深きものどもを6匹ぐらいひき殺したら

なんかクトゥルフが起きてSANチェックで

俺と鈴木がメンタル壊れた。

SAN値0ですよ^^

そちゃんぬは不定の狂気になった。深きものどもを見ただけで。

そちゃんぬ情けねえな^ー^

今日のTRPGも個人的にはすごく面白かったです。

特に深き者共をひき殺すのが。


2015_03
19
(Thu)17:05

オススメのクトゥルフTRPG動画

おすすめのクトゥルフTRPG動画を今日は紹介しますん^^

はじまらないクトゥルフ神話TRPG

この動画でやってるシナリオは私たちが前回やったのと一緒の「もっと食べたい」です。

とても面白いのでオススメです。

ベストをつくすクトゥルフ

これ個人的にほんとすこ

めっちゃ面白い

本当にあったSAN値が下がるクトゥルフTRPG

有名な動画

多分前回俺らがやったのとすごく雰囲気が似てるTRPG

2015_03
19
(Thu)01:51

クトゥルフ神話

2日間かけてクトゥルフ神話した^ー^

多分3、4時間くらいしたと思う

参加者は俺と糞便と岩井とそちゃとぶんたの5人

GMは俺^ー^

シナリオはゲームブック2010に収録されている「もっと食べたい」です。

キャラクター作るのに一時間かかったと思う

ここで各人のキャラクターシート公開

岩井
http://charasheet.vampire-blood.net/267501?pass=ss

くそべん
http://charasheet.vampire-blood.net/m9c3dc3d0fcb27ca12ef56c25ac8b8c33

そちゃ
http://charasheet.vampire-blood.net/m1a5f360e66522ce84ca66fb3620e871c

ぶんた
http://charasheet.vampire-blood.net/m887e2aadf51ef794e7fa85c1328b82d2

皆初心者だったけどよくできたと思います^^

ちなみにキャラクターシートのSAN値はもっと食べたいのゲームクリアボーナスのSAN値が加えられています。

後いま気づいたんですが、そちゃんぬのキャラクターの技能振りおかしいですね^ー^

やっぱり馬鹿だからなのかな?

今回遊んでみて一番盛り上がったのは終盤だと思う。

そちゃんぬのSAN値が一気に11減って

6ヶ月ぐらい幻覚見ることになった^^

だけどそちゃんぬの活躍がなかったら

ゲームが終わらなかったし、くそべんと岩井は死んでたと思う。

ありがとうそちゃんぬ。

やっぱり君がナンバーワンだ!

今度やるときは岩井くんがGMするらしいです。

私たちは常にTRPGする仲間を探しているので

ぼくもやりたいって人は、私のSkypeに凸してください。

2015_03
16
(Mon)20:03

一昨日買った装備達

その1
pnd_20150316_195819.jpg

その2
pnd_20150316_195828.jpg

こんな感じです。

おまけ

この間の精鋭戦前に外国人に話しかけられた
pnd_20150314_234837.jpg

2015_03
14
(Sat)20:03

グロッシュの価値が元に戻ってよかった

3月12日のアップデートでグロッシュの価値が若干元に戻り

中央に以前のような活気がもどりました。

運営さんありがとう。

あと露店出す人ノイマン前に多すぎィ!!!

あまりの重さにPC壊れちゃ~う

露店が多く出るようになったおかげで

私の欲しかった装備が手に入りました。

まずは見極めるアミュレット

効果は敏捷+1 物理攻撃を受けた際5%の確率でファストバイドが掛かる

次に千軍戦馬の外套

性能は忘れたけど結構いい性能だったはず。

あとマントの柄がエンキドゥなので買いました。

詳しいことは明日の記事に載せようと思います。
2015_03
11
(Wed)23:27

刀ができた

刀ができた
pnd_20150311_225922.jpg

この刀だけで詠唱速度+16%

そして今のアビス装備の詠唱速度が+14%

さらにマントのディアブロクロスのランダムOPで詠唱時間-3%

詠唱時間と詠唱速度の計算方法しらないからよくわからないけど

これからモンスター召喚するときめっちゃ早く召喚できる

これは最高だね^ー^

あとは刀に触媒使ってランダムOPを出すだけだ・・・
2015_03
10
(Tue)00:47

ワーデンになったぜ

ワーデンは最高だぜ

未開でワーグと戯れたり
pnd_20150310_002700.jpg

ヒムラート砂漠をシルフと散歩したり
pnd_20150310_003612.jpg
pnd_20150310_003549.jpg

地下遺跡でいっつも追っかけてくるアイツと記念撮影できる
pnd_20150310_003848.jpg
pnd_20150310_003839.jpg

本当にワーデンは最高だぜ!

あと兜に魂入れました。

これで心おきなく敵のど真ん中でモンスター召喚できるね^^
pnd_20150310_001748.jpg

まぁ詠唱キャンセルされる前に敵に殺されるんですけどね
2015_03
07
(Sat)23:46

コンジュラー近況

山北 lv60 コンジュラー近況

今日は露店でアビス装備が売っていたので買いました。

pnd_20150307_233240.jpgpnd_20150307_233255.jpgpnd_20150307_233303.jpgpnd_20150307_233308.jpg

強化は自分でしました。

胴体は停滞のローブがあるので購入しませんでした。

あとベルトとリングも変わりました。

pnd_20150307_233315.jpgpnd_20150307_233327.jpg

今日はいい買い物をしたと思います^^

ただ今後この装備にどの魂を入れるか迷います><

ぶっちゃけ持ってる魂全部ゴミだけど^q^

オマケ
pnd_20150306_235431.jpg
極悪非道なブレイズ装備のラピンに胸を刺される善良なパンドラプレイヤーのラピン
2015_03
06
(Fri)00:59

7周年のログインイベント25日目のあれ

今日は7周年ログインイベントの景品が配布されました。

私はエローナセブンを選びました。

エローナセブンってサザンのエロティカセブンみたいな響きでいいですね。

ちなみにエローナセブンのミラクルチェンジはすごかったです。

pnd_20150305_171523.jpg


カピバラです。カピバラになれるのです。

これは無限大の可能性を秘めている杖ですね。

pnd_20150305_172047.jpg

ペットになったり

pnd_20150305_231821.jpg

馬に乗ったりしました。
2015_03
05
(Thu)01:39

狩りをした

ワイバーンとプラントまじで強いわ

ただlv50ゆえに威力と体力が少ない

火で強化された+8杖がグロッシュ経済が再興したときに

買うしかない・・・

あとクランの方と狩り行きました。

砂漠南部でトカゲとかオーガを倒しました。

pnd_20150304_231621.jpg

光ギルドのアジトにも乗り込みました。

pnd_20150304_235827.jpg

かわいいエルフのちゃんねーのライフを残り2割まで削った時

王国のレディース装備とか来てた人達が

エルフのちゃんねーのタゲをとってしまい

エルフのちゃんねーのライフがMAXまで回復する事態が発生しました。

新装備自慢したいなら他のところでやれタワケ

だから海外勢の植民地にされるんだよたわけ

まぁ、こんなことがあって

1時間くらいかかりました。

経験値93万もらえてびっくりしました。



2015_03
04
(Wed)14:19

ストレイウルフさんが死んだ日

私が王国に所属していた時

おにくの誰かがこう言ったのだ

ワイバーンいっぱい召喚すればストレイさん倒せるんじゃね?

そしておにく主催のストレイハンティングが始まってしまった。

多くのコンジュラーが集まりストレイさんがいる街道に集まった。

一斉に解き放たれるワイバーン達

ストレイウルフは数秒で消えた

運営に勝った

初めて沸き立つ感情だった。

この日ストレイウルフが死んだ

それと同時に

私の心の中に召喚獣に対する憧れを抱いた。

ワーデンになりたいと思ったのはこの経験のお陰だと思う。

ぶっちゃけるとこの事を思い出したのはワーデン目指した後です。

本当は某エンキドゥがシルフとか牛さん召喚してるの見て

ちょーかわE上にちょーかっこEと思ったからです。

あと狩りが楽そうだから。

今はストレイウルフはいなくなり巡回警備兵に

変わったけど警備兵もワイバーンで倒せるのかな?
2015_03
04
(Wed)01:01

初めての砂漠北部

最強の槍使いの私は今日相棒のフョーチャードと愛馬の加藤鷹に乗って

ダンブルジャン砂漠・北部に行った。

なんか狂信者とかエンキドゥのゾンビとかレイニークインとかめっちゃ怖い奴らがいたが

俺はビビらない

何故なら俺は最強の槍使いだからだ。

そのうえ最高の馬加藤鷹もいる。

俺は負けない。

負けないのだ。

pnd_20150304_001618.jpg

亀さんには勝てなかったよ・・・
2015_03
02
(Mon)20:16

私がパンドラサーガを始めた理由とか昔のこととか

ある方が「ひとりぼっちなのwwwwwwwww」「かわいそうwww」「いれてあげようかwwwww????www???」

って言って私をアマルガミに拾ってくれました。

人がいるクランに入るのは本当に久々です。

エッグももらいました。

エッグなんて何年ぶりに装備したんでしょうか・・・

それにしてもエッグの会話のレベルが高くてびっくりしました。

皆意識高いんですね。

途中から何を言っているのか分かりませんでした。

まぁエッグの会話を眺めてるとふと昔のことを思い出したので書こうと思います。

私がパンドラサーガを始めたのは4~5年くらい前だと思います。

Skypeのグループチャットで誰かがパンドラサーガやろうぜ!って言ったのがきっかけでした。

言いだしたのは多分キムチビだったような気がします。

皆でアカウント作ってキャラクター作ってパンドラサーガを始めました。

キャラクター作ったあとは、各自でメインクエストをちょっと進めました。進めたといっても配達あたりまで。

その後キムチビが王国にクラン作ったからキテー!って言ったので、王国に行くことにしました。

ちなみに私は、始めるのがちょっと遅かったのでキムチビのグロッシュの問題で私だけ馬を買ってもらえませんでした。

皆馬で街道東を駆け抜けニールシュタットを駆け抜け王国に行っている間

私は走って王国に向かいました。

街道東のジャッカルにやられたり、ニールシュタットのゼクロジャッカルやディンゴ、インプ、ドレッチにぼこられて

なかなか王国にいけませんでした。

それを見かねた仲間が私を王国まで護衛することにしました。

ちなみに失敗しました。

何故なら私がディンゴに食べられたからです。

いろいろ努力してなんとか王国につきました。

多分だいぶ時間かけたと思う。

王国についた後なんとかグロッシュ貯めて馬買ったときは、すごく感動した。

馬って早いし、便利だから。

私がドラグーンやパラディンになったのは、絶対この経験のせいだと思う。

馬は最強。

王国についたら身内クランに入れられた。

あーうーってクランだった。

キムチビがマスターしてた。メンバーは、m4・betti・こーへい先輩・ナナシ・アイズアイ・数字ぐらいだったはず。

ほかにいたような気もしないわけではない。

それでこのメンツでメインクエストとか共同で進めたり狩りとかしてたりした。

その後レイス狩りっていうplをm4が身内に教えてた?伝えてた?

確かm4はその時アサシンに目覚めてみょんな事からってキャラクターで遊び始めたと思う。

レイス狩りは楽しかった。最も効率的な狩りの仕方ではなかったけども。

bettiの弓攻撃でレイスを倒したりクモがよらないよう囮になったりとかいろいろ考えながらやった。

あとはソロで未開狩りいったり地下タイマン場でゴーレム倒したりpkされたりした。

そのあとなんかモチベーション上がらず一回目の引退をした。

その後1年か、半年ぐらいかの間を空けて復帰した。

そのときあーうーは、なくてキムチビとかアイズアイとかはおにくに入ってた。

みょんな事からと内藤春人に改名したbettiはさくらに入ってた。

そしてある人からの進めであるクランに入った。

それなりに楽しかった。

だけどぶっちゃけ戦争はそれほど楽しくなくて指で数える程度しか参加しなかった。

ただただ狩りしてpkされて満足してた。

その後別ゲーの方がすごく面白くなったのでパンサガを引退した。

で、ここ最近復帰したけどクランはなく身内もいなく装備もなかったので

心機一転帝国に行った。

昔は戦争つまらなかったけど、今やるとすごく楽しい。

落第したときに復帰すればよかったて後悔してるぐらい。

まぁ今までの自分のパンドラサーガはこんなかんじ。

案外昔を振り返るのは楽しい。

それにしてもすごく長文だなこれ・・・
